19日午後1時5分ごろ、岐阜県美濃市曽代の長良川で、愛知県小牧市の無職、若松雄輔さん(31)が溺れ、約3時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。岐阜県警関署によると、死因は水死。若松さんは男女5人で同日朝から河川敷でバーベキューをしていた。川の中央付近にある岩を目指して泳ぎ始めたが、溺れたという。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

呑んで泳いで溺れたか。


バーベキュー(31)


泳ぎはじめちゃう本人の自己責任ではあるけど止めない仲間もおかしいと思う


いい年して*やって*のは夏の恒例


31歳wwwwwwww無職wwwwwwwwww


朝からバーベキュー?まぁそういう奴が*だのだったら悲しみも湧かんな


こないだ多摩川でDQNが同じように川流れしたとこやんけ。アホは過去の事件から何も学ばない。


*だおっさん妻や子供が居たら悲惨だよな。こう言うおっさんの場合、生命保険かけていないだろうし、まずは独身で居ることを願うだけ。何にしても自業自得だよ。


31歳で無職、朝からバーベキューか、いい御身分だな


朝から元気じゃのう


無職(31)


38の無職でまともに遊べない俺に謝れ。


プールでも人は溺れるのに川とか海の怖さを知らない人が多すぎる


むしろ無職は遊んで物欲高めて仕事に移ろうよ 部屋にこもってても植物みたいになって何も変わらん


「31歳無職がBBQで酔っぱらって泳いで溺死」という事象の毒にも薬にもならない感というか情報量の無さが妙にツボる


夏はなんかアホなことしてお亡くなりになる人が多いよな、危険度とか親から教育されなかったんだろう


バカが、しかも泳いだ場所の辺りの水深は3mだったそうだ…


夏・BBQ・川の死亡事故、何回続けるんだよ。ニュース見て気を付けようと思わんか。自分が*まで気付かんから、バカは*なきゃ治らないなんて言われるんだぞ


親はちゃんとこの31歳児を見てなかったのかな?


酒飲んで泳ぐとか…消防の友人やってたわ


31歳無職でも、ちゃんと友達いるんだな。ちょっとうらやましい。


自然の水の力を知らないのが多いね、個人的には素潜りのスキルを持たないうちは川や海で泳ぐのは止めるべきだと思うよ。


今年こういう事故多くね?


働かないのに、肉は焼くのか


酒飲んで泳いだんだろ?自業自得


サヨナラ!


バーベーキューってDQNが好んでやってるイメージ自宅でBBQやって騒ぐ家族は新で干しいわ


31歳なんてゆとり教育の真っ只中。学校からも大学からも何も教育されなかったから無職にもなる。飲酒だけは立派に覚えて、生活に大事なことは何も知らないから。*で当然だよ


先日もバーべキューして川で溺れた人がいたね。・・・わかったぞ!死因はバーベキューだw


DQNが*のは構わないが、助ける消防や警察が気の毒だ。命がけだからな。


無職って*しかいないんですかね (笑。


絶頂BBQかな?


酔った状態で流れる川に泳ぎだしたのに周りは誰も止めなかったのか。31歳無職か、もしかして…いやまさかな


基本悪いことしてない人が事故で*ば同情するだろうけど、なんだろこの感じ・・・うん、悪いことはしてないんだ、悪いことは・・・。


お前らリア充嫌いだからって辛辣すぎだろ


BBQってことだから缶ビールでも呑んでいたものと想像するが、飲酒してたら水泳は絶対にダメ。 元水泳部の奴でも簡単に溺れるからな。 着衣してたら尚更ダメ。 水泳の授業で習ったことあると思うが、ズボン有りで泳ぐのは手足に重りをつけて泳ぐのと同じで、水難救助の専門家でも命がけなほど危ない。 何にせよ、川の危険を知らずにイキったのでしょうよ


だから、毎年のごとく同じ事故起きてるんだから、減らす努力しようよ。


はた迷惑だな


溺れるのは大抵「自分は大丈夫」って思ってる 自分の物語では主人公でも全体から見たらモブだということを自覚して生きろ


死への誘い


働かずに食べるバーベキューは美味いか?


川なんてさっきまで足がつく程度でも突然深くなる事もあるんだから真ん中まで行こうなんて自殺行為だよ


働かずに食う最後の晩餐はうまかったか?


普通に楽しめばそんなことにはならんかっただろうに


夏の風物詩だよね。もう何も感じないわ。きっと自然淘汰の一種なんだな・・・。


災害でもそうだが川の流れ云々言うてるのに警戒・注意呼びかけは届かずか・・・


 自然の前で自身を過信してはいけない


また沈んだのかよ・・・いい加減近所で死人が出るのは勘弁してほしいんだが。毎年数人沈んでるのに学習しろよ・・・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E6%A9%8B


俺は大丈夫って思ってたんだろうか、こんな人から笑われ呆れられる死に方だけは絶対に御免だ…どうか来世で幸せになってほしい


陽キャニートやんけ、ちょっとかわいそう


またか、今年何人目だ?


また、DQNの川流れか。


夏の風物死 BBQN


これは、個人的な考えだが・・・。「楽しいこと」をしてる時に危険を予測するのって結構難しい気がする。(酒に酔っても含めて)絶えず冷静でいられるなら、こういった事故も起こらないのかもしれないけど、四六時中気を張って生きている人は、先ずいない。やっぱり何処かで気が緩んで「大丈夫」と・・・。その「大丈夫」っていうのは時と場所によりけりでやってしまう。


この亡くなった方は、泳いでの事故だったけど、中には、「大丈夫」と思っていたが、後々考えてみたら、「危険だったのでは?」という「やらかし」をしている人は、誰でもあるのでは?と思っている。なので、自分は他人事だとは思えない・・・。


なんでDQNすぐ*でしまうん?


近くにすむ者です そこは毎年死者がでます 河童がいると言う方もいて 地元の人はあまりそこで泳がないと思います


バーベキューの31歳男性で草。まるでバーベキューってとこに所属しているようだ。


感覚としては、ある意味「車の運転」に近いもののような気もする。「飲酒しても自己らなければ大丈夫だろう」とか「制限速度オーバーしてるけどバレなければ・・・」とか。「駐車違反だけど離れるの5分程度だし大丈夫だろう」とか。なんかそんなものに近いような気がする。コンピューターと違ってこういうことしてしまうのは、ある意味「人間らしい」のかもしれない・・・。


現場は一見穏やかな川にに見えますが中の流れに足をとられることもあるそうです 水が綺麗なので底まで見えますが水深は結構深いです


無色の河流れ


毎年恒例行事だなwwwまあよかったジャン楽しい思い出の後でさwwwYouTubeで見た鉄砲水思い出したわ。みんな川から大急ぎで逃げてる最中に舐めた歩き方で他人まで呼び止めてゆっくり歩いてたらすぐに増水して逃げられず結局そいつが転んでみんなを引きずって滝に落ちていく奴。大丈夫だと思うな。


川+バーベキュー+水死。様式美だな。もはや季語


??先月もほぼ同じニュースみた記憶。再掲なのか新しくやらかしたのか、よくわからん。亡くなった人はお気の毒だけど。


親が可哀想(´・ω・`)


けいじゅん!長良です!


その場のノリで泳ぐのは分からんでもないけど、腰に紐で引っかける感じの小さい浮き輪があるから、万一に備えて装着するといいよ。リスクを軽視するとこうなる。


一番かわいそうなのは息子が無職と報道されて周りにあーだこーだ言われる親だろうな


バー・ベキュー (31)


バーベキューをしようがいいが*が此処で*だ者にギャースカ言ってるみたいだけどその*だ奴に引っ張られんようにな、あの世へよ。あの世(地獄の釜の蓋)開いてるからよ。今日の20日の23:59までな。


なんで川に入りたがるのか理解できん


どうせまた酒飲んで調子乗って*だだけだろ?こういうのあると「ボクちゃんお酒飲まないし、酒は全面禁止ー!」なんてバカが増長するんだから、飲酒自体を免許制にして欲しい。自制出来ない輩に酒を飲ませるな


川でバーベキュー、酔って泳いで溺死。このパターンをよく見る気がするのですが、何かテンプレでもあるのでしょうか。


溺れるのは酒だけにしとけ


まあ、そうなるな


やったぜ。


短縮見出しだと長良川と記してないので、てっきり先日多摩川で沈んだBBQNがようやく見つかったのかと思ったわ。


突然の増水ですら上流の情報を調べてれば予見可能で、大人なら自己責任と言われる。ましてや酔って泳いで深みを読み損ねて流されました、では擁護のしようがない


今の無職は良うわからんからなトレーダーも世間的には無職なわけだろう?まぁどのみち酒に飲まれて川に飲まれるバカも止めないバカもどうでもいいんだけどな。


夏の風物詩やな、BBQと河原の組み合わせは死亡フラグなのかな?


「酒を飲むときはタガが外れない程度に嗜め」「川の流れは速いから無暗やたらと入るな」と何度言われれば分かるんだ。


こういう人たちが毎年いるおかげで、常に若い世代は川遊びは怖いということを知ることができるし、我が振り直すことができる。


 なんだ、DQNの川流れかw。


いいか?水泳ってのはトップ上位にくるくらいに激しいスポーツなんだよ。それを酒を飲んでやるなんて*の所業。酒飲んで全力疾走するようなものだ。そうなったらすぐに平衡感覚失い倒れるのも当然。最悪意識を失う。それを川や海なら溺れて当然、意識失えば助かる見込みは薄い。酒を飲んで泳ぐってのはそれほど危険なんだよ。


もし飲んでいたのなら絶対に泳いではいけない。二日酔いでもむり。平気な感じでも前日の飲酒の影響で途中からまったく泳げなくなる。


酒を飲まなきゃ足がつくような川で溺れないって思ってるやつほど危ないと思うんだが。どんな状態でも流れのある川で泳ぐのは危険。


川ってのは大多数が思っている以上に危険で海と比べ流れが急なんだよ。大の大人でも簡単に溺れるし、溺れたら助けられない


この間ツイッターで雨が降ってきてキャンプ場に警察が来て片付けるように指導されたのに逆らってた人いたらしいね。玄倉川の事故は過去のことになっちゃってるのかな? 20代の私でも知ってるのに。川場に行くなら一度事故の動画見るといいよ…


無職へのヘイトの高さに涙が出そうだ。毎年こういう事故を起きるのは、きっとDQN達なりの再確認の方法なんだよ。仲間を犠牲にしなければならないのは、悲しい生態だ。


バーベキューで死亡ってだけでDQNと思っちゃうの条件反射かよ


バーベキュー関係なくね


良識ある人もいるけどアホ溺死から雨天決行で遭難したり、毒キノコにあたったり私有地入ったりゴミ放置したりDQNが目立っちゃうレジャーなのは確か


無職にツッコむお前らwwww


DQNがBBQで水死とか毎年恒例のことですなw


夏の風物詩


まーた地元で川流れか


何で泳げるレベルの川に入ろうと思うのか・・・。


何度か服着たまま川で泳いだことあるが、流れに逆らって泳ぐと体力一気に無くなる。


この川のもう少し下流?の前野ってところで去年、酒飲んで着衣で泳いで溺れそうになったな。水泳15年やってても、プールで競泳水着で万全の状態で泳ぐのと、酒飲んで着衣で川の流れがある状態で泳ぐのじゃ全然違うことを思い知った。ちょっと泳いで、やばそうだと思って泳ぐの辞めて顔だけ出しながら浮いて少しずつ岸に戻ったわ。


だっさ