大阪市西区30大阪府警パトカーに追跡されていたミニバイクが転倒する事故があり、乗っていた府内の男子高校生(17)死亡した。パトカーは府警富田署から逃走した樋田也容疑者(30)に似た男がいるとの通報を受け、このバイクを追っていたが、関係の高校生が運転していた。府警が詳しい経緯を調べている。

 府警港署によると、30午後8時半ごろ「装などが樋田容疑者に似た男がいる」との通報が入り、捜索したところ、同9時20分ごろ、大阪市港区内でパトカーを見て急にUターンした不審なバイクを発見した。

 バイク一方通行を逆走し、いったんパトカーを振り切ったが、再度追跡され、信号視をして法定速度を大幅にえる速度で逃走。同25分ごろ、約1.6キロ先の西区安治で、バス停に衝突して転倒した。高校生は頭などを強く打ち、病院死亡が確認された。

 現場は緩やかなカーブで、猛スピードで曲がり切れなかったとみられる。高校生免許で、バイク7月に盗難届が出ていた。パトカーは一定の距離を取り、追跡していたという。

 新谷欣尚・港署副署長の話 追跡は適正だったと考えているが、追跡された方が亡くなられたことは大変残念でお気の毒だ。 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

最初に悪いことしたのは無免許の高校生。この高校生がなぜそれをしたか?躾が行き届かなかったすなわち、親家族の責任。どっちも因果応報。


無免許+窃盗か


同情の余地がまるでない


これでも不良高校生を持ち上げて警官を非難する人権派とやらが出てくるんだろうな。逃げた&自爆なんだからパトカーは悪く無いよ


少なくとも、逃走、逆走の前の段階で高校生に何も違法な点がなかったのであれば、逃走、逆走は警察官の違法行為から逃れるためであった可能性が高い。


盗難で無免許、おまけに逃走では同情する気はおきんな。バス停さんお仕事お疲れ様です。


今日はバス停先輩が良い仕事をしたのか。電柱と言いバス停と言い、街のゴミ掃除ご苦労様です。


なんの罪もないバス停さんが可哀想だな


>ピザリック 違法行為が無かったら少年は逃げないし、警察も追跡する必要は無かった


窃盗されたバイクで無免許運転速度超過、通報される前から違法の塊


>ピザ よく読めよ。盗んだバイクだぞ?盗難車相手に追跡すんのは当たり前だろ?それともなにか?見逃せとでも言うつもりか?


こういう類のクズは*でくれていいと常々思っている


ピザが脊髄反射しててわろたw


似た顔つきで別人だと思ったら、やっぱり犯罪者でした。調子こいたクソガキが*で良かった。クズはクズとつるむから仲の良かった友達も後追い自*ろよ


映像ニュース見た。窃盗原付バイク・17才高校生の無免許・監視カメラの映像からトラックの荷台にぶつかったか? にげてどうする? 普通に捕まっとけ。*だら意味がない


他人巻き込まなくて自分だけ*でるんだから十分幸運だな


バイクの持ち主が、可哀そう


バス停可哀想


これで「若い命が」とか「警察の責任が」とか叩くクソ虫湧いてくるんだもんな。警察も大変だわw


バイクや車を盗むやつは*で当然ざまあみろ。そしてこれでパトカー叩いてたら警察は何もできなくなるから。論外ですね。


ピザリックは本当にどうしようもないな、自分が嫌ってる者と同じことしてる自覚がないんだな。


無免許で盗んだバイクで自滅。自業自得で同情の余地なし。正直、同類というか上位互換が暴れてるんだから冷静に考えれば同じような事をしなければよかった「雉も鳴かずば撃たれまい」まぁ、そこまで賢い育ちかたしてねーかw


パトカーに追われて逃げた段階でアウト。同情は出来ない。


下痢便サウンドをまき散らしてる二輪車は問答無用で全部こうやって処刑すればいい思う。そうしたら平和になるし、日本人バイカーが外国人に笑われる事も無くなる。


尾崎った結果がコレだよ


大変満足でいい気味だ(対義語)


>高校生は無免許で、バイクは7月に盗難届が出ていた。バイク大破やろなあ・・・バイクの持ち主カワイソス


遺族はバス停ちゃんと弁償しろよ


バス停さんは無事なの?


窃盗してる上に無免許、速度違反で逃走。救いようが無いな。大変残念でもお気の毒でも無いしむしろ屑が減って何より。バス停と追跡したパトカーお疲れ様です


飯うま案件


こんな小物4のうが生きようがどうでもいいんだが、早いとこ樋田淳也を確保しろよ。流石に警察が無能ってだけじゃ済まされないレベルになってきたぞ。