http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3460677.htm?1535664088979
横浜で下校途中の小5女児はねられ死亡
2018/08/30
30日夕方、横浜市の市道で下校途中の小学5年生の女の子がワゴン車にはねられ、死亡しました。
30日午後4時20分ごろ、横浜市西区の市道で、近くに住む小学5年生の渡辺ゆり愛さん(10)が交差点を渡っていたところワゴン車にはねられました。渡辺さんは全身を強く打ち、まもなく死亡が確認されました。
警察は、ワゴン車を運転していた藤沢市の自営業・門倉広樹容疑者(35)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕していて、今後、容疑を過失運転致死に切り替える方針です。
警察によりますと、渡辺さんは下校途中で、バスを降りた直後にはねられたということで、門倉容疑者は「気が付いたときには女の子が目の前にいて間に合わなかった」と供述しているということです。
>>1
小5女児って書きたいだけの*記事
>>2
悟り
>>39
オオッ!
>>1
交差点を渡っていたなら運転手の過失が大きいだろうな
つーかいい加減車道と歩道の信号わけろよ
これだけで交差点の事故減るだろ
>>5
車(バス)の陰から飛び出したんだろ
避けようがない
親の教育も悪い
>>1
>「気が付いたときには女の子が目の前にいて間に合わなかった」
目の前に来る過程は見ていなかったのだろうか
>>1
平成29年警察白書「交通安全対策の歩みと展望」
https://www.npa.go.jp/hakusyo/h29/pdf/pdf/03_tokusyu.pdf
この白書において、「平成32年までに24時間死者数を2,500人以下とし、世界一安全な道路交通を実現する」と明記していますからね。
当然この白書は、怪文書の類のものではありません。
わかりやすく言えば、平成32年における交通事故24時間死者数で最大2,500人を、日本という国家において許容するということです。
すなわち、我が国の行政が、平成32年においても最大2,500人の方々に交通事故死して頂くと宣言しているわけです。
言わば、日本に暮らす人に全員参加して頂くロシアンルーレットですから、どなたかお一人が*だからと言って一喜一憂することではありません。
実際、何の問題もないと思いますよ。平成32年において2,500人を超えなければいいだけのことですからね。
ましてや、一人二人*だからと言って批判には当たらない、こう申し上げています。
管義偉
>>1
>>6
>>22
おまえら
バスの影から歩行者が飛び出してくる恐れがあると知ってるんだから
徐行しろクルマカス
>>25
自転車には人一倍厳しく交通ルール遵守を求めるくせに、
教習所で習うようなレベルなのに歩行者のせいにするという
いい大人が未明の幹線道路フラフラ横断してはねられる事件はアホと思うけど
>>1
飛び出し対策としては、止まっているバスを右側から追い越す車用のミラーを、バスの右前方に付ければ良いのだろうか
>>1
被害者名をスレタイに入れるな*。
よくわかんないけどTVでは降りたバスの陰から飛び出したような事言っていたなぁ。
もしそうであれば運転手可哀そう。バスのそば通るたびに徐行しなけりゃならないのは辛い。
>>6 >>7 >>22
かもしれない運転で徐行していれば、悪くてもケガだけで済んだ事故だよ。
バス停車直後の追い越し1台目は特に注意
>>6
え、乗降で停車中のバスのそばって徐行するもんじゃないの?
>>70
車線数にもよるけど
今回のケースを動画見たら
徐行しないなんてありえない場所ではあるな
それにしても横断歩道から離れたところを最後に映していたが
横断歩道からあそこまで跳ね飛ばされたのか
あそこが衝突ポイントだったのか
>>74
人*のカスがスピード出して走ってたんだろうな
>>85
対向車線のバスの後ろから飛び出したのか?
それでも当然徐行するわな
物陰から歩行者が飛び出して来る恐れがあると免許持ちはみんな知ってるんだから
>>6
バス追い抜くときはそれなりに徐行するしドンピシャのタイミングで来そうな時はさらに注意するけど。
>>60
でもそのままの速度よりは死亡事故は減らせるよ。
でも一番はバス降車後に前方通過を禁止すべきだよね
>>6
バスが停車してたら人が乗降してるに決まってんだろ
徐行しろやカス
>>6
事故を起こして何時間も拘束されることと比べた方が良いのかもしれない
>>6
これか予測出来ない奴は運転してはダメなんだよ。
実は五車星が助けてかくまってる
>>9
じゃあ人形も用意しとかなくちゃ!
スマホ運転のわき見運転を黙認しない方が良いのだろうか
>>12
×スマホ運転のわき見運転
○スマホ運転等のわき見運転
バスは停車中でも追い越す時は細心の注意を払う、登下校中の時間帯なら尚更、ドライバーなら当たり前だよなぁ?
>>28
当たり前だよ
>>28
訊くことか?
>>28
バスの直前直後の横断をさせないようにきつく教育する義務も忘れるなよ
運転者の責任と意識の問題としては
歩行者絶対優先だが
物の限界はあるんだからな
バスの前から飛び出すな*
>>32
後方からだと思うぞ?
前なら見える
>>32
バス追い越すときは徐行しろ*
>>36
時速10kmでも反応は無理だね
もはや運だよ
>>60
じゃあ止まって確認しろ下手*
俺も急いでる時バスを急いで抜いたことはあるな・・・
注意はしてるつもりでも、もし誰か影から飛び出してきたら接触してただろう
反省
>>49
バス停に停車中のバスを追い越すのは違法じゃないよ。
これ免許の基本問題だよな
>>53
運転者の責任の問題とともに
子供に対する調教の問題も考えないとな
法律がどうであれ
実際問題無理なものは無理だということはあるし
けがをしたり*だら取り返しがつかないのだから
バスを降りた直後?
まさかバスの前や後ろから飛び出たとかじゃねえよな…
>>61
過失割合に関して一番重要なポイントだよな
バスを降りた後横断歩道まで言っての話だか
バスの直前直後の横断なのかは
スクールバスなら徐行だけど路線バスならいちいち徐行しないでしょう
>>75
運転するなクルマカス
>>40
>>86
*が一般論脊髄反射なのか
今回の場所を見て冷静に語っているのか
どちらなんだろうか
バスの後ろを渡った時ってテレビで言ってたぞ。
追い越しがどうとか言ってる奴は的外れ。
>>84
バスの陰から飛び出した事にしたがってるクソもいるしな
コメントする