セリーナがラケットをたたきつけ破壊する間を海外メディア

 テニスの今季4大大会最終戦、全オープンは8日(日本時間9日)、女子シングルス決勝で世界ランク19位の大坂なおみ日清食品)が元世界1位女王セリーナ・ウィリアムズ米国)に6-2、6-4でストレート勝ち。日本人史上初となるグランドラム制覇を成し遂げた。一方でグランドラム24勝はならなかったセリーナは、スタンドからコーチングを受けたことでの警告をきっかけに激怒ラケットを地面にたたきつけて、怒りを爆発させた。この場面の一部始終スポーツ専門局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンタースペイン語版の公式ツイッター開。ファンの顰蹙をかっている。

 セリーナのイライラがピークに達した。第2セットブレークバックを許した第5ゲームだ。手にしていたラケットいっぱい地面にたたきつけた。残にもフレームは折れ曲がり、ガット部分も破れてしまった。この愚行で、この日2度の警告を受けたセリーナ。の形相で不満を審にぶつけたが、この後には3度のペナルティーを受け第8ゲームは戦わずして落とした。3-5となり、結局このセットも落としストレート負け。まさに自滅だった。

 ラケット破壊の間を同メディアは「セリーナ・ウィリアムズ、怒りを爆発させラケット叩きつけて破壊。そしてベンチで泣いた」とつづり、動画開。フォロワーからはブーイングが相次いでいる。

「悪しき敗者…!」
「恥ずべき振る舞い」
「対戦相手と審判に対して礼。失格にすべき」
彼女テニス界にとって大事な選手で、多くの女性アスリートにとって手本になるべきなのに」
「恥ずかしい!!!!」

 女児の出産から1年。この大会にかける思いの強さから出てしまった行動なのか。最後まで冷静さを取り戻せなかったセリーナ。試合後は抱擁で大坂を称えたが、その女王らしからぬ振る舞いはしばらく尾を引きそうだ。(THE ANSWER編集部)

セリーナ・ウィリアムズ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

セリーナはいつもこんな感じだよ。今更感


別のニュースではセリーナの勝利を望んでた人達が大坂にブーイングしてたというし、単純に観客の質が悪かったんじゃね


ブーイングは審判にだそうな。大阪さんは人気者だし、素晴らしいプレイだった。


セリーナだけじゃなく道具を使うスポーツだと他の選手もやってるけどな。


テニスプレイヤーはしょっちゅうラケットを投げている印象がある。スポンサーから怒られないのかね?


ガタイ良すぎて勝てる気がしない・・・女が男に力で勝てないなんて誰が言った?


審判の性差別でキレたんだよ。ブーイングも審判に向けたもの。選手は皆抗議を支持している。


ラケット破壊……これがマリオテニスエースですか!?


負っけんろー


テニスでキレまくるといえばマッケンローを思い出す。 あの人は計算で怒っていた部分もあるようだけど。


大荒れセリーナってモンハンの武器にありそう(適当)


>クローディ月穿ちセレーネみたい


せっかくグランドスラム初制覇なのにいろいろ残念。大坂さんご本人がなんか気の毒


そのうち投げられること前提で丈夫に作っておいて、プロがこれだけ荒く使っても壊れない! ってことを売りにするメーカーが出そう


チェルミナートル 男子選手はもっといい体格だぞ


マリオテニスならセーフだった


人がふっとばされたりラケットが粉砕しなかっただけいい試合だった


アメリカ「ラケットを頑丈にしよう!」ロシア「沢山持っていけばいい」日本「怪我しないように柔らかくしよう」中国「火薬を詰めて電気を通そう」


タイトル見て相手のラケットを試合で叩き壊したのかと


敗北者・・・?


ラケット破壊でテニヌ的な現象が起きたのかと思った。テニヌにラケット破壊シーンがあるかはしらんけど


男子テニスでもラケット破壊なんて度々あるけどねえ。まあその度に「紳士的ではない」と批判されるんだけども。


まるで最近の白鵬ではないか


この記事が真実かは判断はできないけど、この記事が真実だとするなら100%セリーナが悪い。四大大会でのコーチングは明確に禁止されてるし、コート上でラケットを叩きつけて壊すなんてもってのほか。他の人もやってるとか、男子では普通とか何の言い訳にも擁護にもならない。


そら警告貰ってるのに審判に暴言吐いたらペナルティー貰うだろうよ。それでヒスって観客に同情を誘いプレイ中にも関わらず客はブーイング。勝者を称える空気をぶち壊した張本人なのに「ブーイングは止めて」とか・・・w悲劇のヒロイン自演ごっこですかね?


コーチ自身が指示出したこと認めちゃってるんでしょ?ドーピングと一緒で反則でしょ。審判に怒って自滅してるだけだし、こんなんで勝って大坂選手は何の達成感を満たせるんだよ。まさにスポーツとしてやってはならない試合そのものだろ。


しまった!ふにだ!


セリーナは米国代表感あるのに大坂なおみは日清食品代表感凄い