ストレス社会」と呼ばれる現代社会。人々は様々な方向からのストレスを受けながら、毎日必死に生きています。

ここでは、下の絵の中で何が「最初に見えた」かによって、あなたの「ストレス要因」を診断。あまり考えずに、に飛び込んできたものを選んでください。

Credit: playbrain

 

…何が最初に見えたでしょうか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.頭がい骨

あなたのストレス要因は、あなた自身が「義」であること。何に対しても一定の基準以上のクオリティを発揮できるあなたは、自分の行動についてどうしても「高いハードル」を設定してしまいます。ときには気楽に構えて、「できない自分」を受け入れてあげることが必要。世の中に「本当に璧な人」など存在していないのです。

2.赤ちゃん

あなたは世界についてネガティブイメージを抱えており、その強い警心を解くことができないため、それがストレス要因としてあなたを蝕んでいます。しかし、世界はあなたが思っているほど悪いところではありません。不必要な心配をぬぐい去り、人生における「喜び」を増やしていきましょう。

3.顔

人を喜ばせることが大好きなあなたは、いつもかを笑顔にしようとあの手この手を尽くします。しかし、そんな人のための行動が、裏を返せばあなたの「ストレス要因」でもあります。その「他者」へのフォーカスを「自分自身」に向けることができれば、あなたのストレスは少しずつ消え去ってくれるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「恋愛傾向」が明らかに… ◯が見えると「愛情が重い」?


関連記事

【心理テスト】一番好きな「月」はどれ?あなたの「素の性格」が明らかに!


【心理テスト】どっち回りに見える? 錯視画像であなたの性格傾向がわかる!


【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?


【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断


 

via: playbrain / translated & text by なかしー

 

 

【心理テスト】最初に何が見えた?あなたの「ストレス要因」が分かる!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

全然当たって無いんですが、それは