あれこれ まとめブログ

あれこれまとめブログは2chのまとめサイトになります。面白ネタや自治ネタを掲載しています。

    ランキング


     おかげさまで大好評の水着コンテンツ。EXwebの水着コンテンツの中で、最も人気を集めたのは誰だったのか? 2018年10月ランキングを発表いたします!

    この記事の全ての写真はこちら

    10位 葉月あや「楽園バスト」がぷるっぷるに弾けまくり!【写真10枚】
    https://taishu.jp/articles/-/61081

    9位 戸田れい「官能ヒップ」の色気で、ご主人様を誘惑!【写真11枚】
    https://taishu.jp/articles/-/61083

    8位 犬童美乃梨が「スチュワーデス姿」で大胆露出に挑戦しちゃった!?【写真10枚】
    https://taishu.jp/articles/-/60785

    7位 安位薫「ムッチムチ92センチ」の超新星が鮮烈デビュー!【写真10枚】
    https://taishu.jp/articles/-/60783

    6位 森咲智美がセクシーすぎる「ゆば水着」で、温泉旅館をお掃除!?
    https://taishu.jp/articles/-/60762

    5位 「Hカップ美女」橘花凛の秘蔵グラビアを大公開!
    https://taishu.jp/articles/-/58686

    4位 音羽紀香「いやらしいお姉さん」が魅せる限界露出が過激!【写真7枚】
    https://taishu.jp/articles/-/60786

    3位 あいみ「ギリギリ過ぎるハイレグ」は着るだけでハプニング!?【写真22枚】
    https://taishu.jp/articles/-/61056

    2位 多田あさみ「ムチムチ30歳」の食べ頃ボディを堪能せよ【写真5枚】
    https://taishu.jp/articles/-/61265

    1位 緒方咲「ほとんど見えてる」ハイレグ水着で限界に挑戦!【写真7枚】
    https://taishu.jp/articles/-/60874

     
    EXweb


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【豪華グラビアランキング】森咲智美が6位、はたして1位は!?】の続きを読む


     100円という低価格でさまざまな商品を販売し、今や日本人の生活に欠かせない存在となっている100円ショップ。その最大手が大創産業運営する「ダイソー」だ。

     バブル崩壊後の1990年代前半から急成長を遂げていったダイソーは、100円というお手軽に購入できる価格でありながら、“意外と高品質”という商品群がウケたのはいうまでもないだろう。世間のニーズに合致し、く間に全へと店舗展開したのである。

     ちなみに、2018年3月時点で内に3278店舗と驚異的な店舗数を誇っているが、実は外でも26のと地域に1992店舗も展開している。そのコストパフォーマンスの良さは、海外でも広く認められているということだろう。

     確かにダイソーの商品は100円とは思えない高品質のものばかりだが、なかには値段と釣り合っていない商品や、他店で買ったほうがマシだという商品も……。そこで今回、編集部ではダイソーで並んでいる商品をチェックし、コスパや便利さという観点から、買ってはいけないダイソーの商品を5つ独断で選ばせてもらった。

    ライトニングマイクロB充電・通信ケーブル108円(税込、以下同)

     iPhone専用のライトニングケーブルと、アンドロイドなどのマイクロBケーブルの両方として使える商品。

     そう聞くと非常に便利なように思えるだろう。ただ、感度があまり良くないため、気づけば接続が切れていることがある、とネットでよく書き込まれている商品なのだ。また、通信ケーブルとしても使用できることを謳ってはいるが、少なくとも今回筆者が試したものに関しては、PCとつないでもまったく反応しなかった。

     何にでも使えそうに見えて、全体的に中途半端な性。どうしても安物のケーブルの域を出ない、という印である。やはり、この手のPC関連やスマホ関連のアイテムは多少値がっても、信頼のおける大手メーカー製などを購入しておくのが難なのかもしれない。

    ハンガー39.5×205P/108

     なんの変哲もないごく普通ハンガーなのだが、全体的に柔らかく、耐久性が心もとない。

     特に弱いのが三角形底辺にあたる部分で、1本で優しく引っっただけでぐにゃりと曲がってしまう。試しに重量のある濡れたバスタオルを干してみたのだが、不安になる曲がりようであった。

     例えばTシャツを干すためだけに使用するなど、軽い洗濯物専用と割り切って使うなら問題ないかもしれない。ただ、100円とまではいかなくても、低価格で、ある程度品質の高いハンガーを販売しているメーカーはいくつもあるため、ダイソーで買う必然性は薄い。

    トイレクリーナー 50枚入り/108

     トイレの便座や床の汚れを落とすときに使う、使い捨てタイプトイレクリーナー。このような消耗品こそ、100円ショップの安いもので抑えられたらありがたいところだ。

     50枚入りで100円というのは確かにコスパが良い。だが、いかんせんシートがもろく、簡単に破れてしまうのである。必然的に1度の掃除で費やす枚数が多くなってしまうため、結果的にコスパが良いとは言いがたいのだ。

     また、こちらのシートに溶けないタイプなので、使い終わった後でトイレに流せないのも難点。単純に不便であるうえ、トイレ掃除に使ったシートトイレ外に持ち出して捨てる、というのは不衛生だ。

     総合的に鑑みて、値段は高くても機性の高い大手メーカー製のもののほうが優れているように思えた。

    キッチンラップ 30cm×45m/108

     こちらのラップ、特筆すべきは「電子レンジ厳禁」という点だ。

     裏の表示を確認すると、耐冷/耐熱温度マイナス40℃~110℃と記載されている。つまり冷蔵庫内で保存する際には使えるが、温めなおす際には外す必要があるわけだ。この使い勝手の悪さは、ラップとして致命的だろう。

     先ほどのトイレクリーナーもそうだが、やはり低価格である以上、なんらかの機性がスポイルされている可性があることは留意したい。ダイソーで消耗品を購入する際は、裏の注意書きをしっかり読んでから選ぶべきだ。

    イージーシーラー108

     開封したスナック菓子などの袋を、熱で溶接して再び密封できる便利グッズ。たびたびテレビなどでも取り上げられている、ダイソー人気商品だ。

     密封性も高く、決して悪い商品ではない。ただ、密封するためにそこそこの時間を要するのがネック。袋の大きさや素材によっても変わってくるが、例えばコンビニに並んでいる60g入りのポテトチップスであれば10秒は必要となる。

     もちろん時間がかかることが気にならないのなら、非常に魅的な商品だろう。だが、袋の密封に時間をかけるのは意外ともどかしいもので、「これならばクリップ洗濯ばさみササっと止めたほうが楽だしいな」と感じてしまったのが正直なところだ。

     今回5つの商品を「買ってはいけない」と評したが、うまく活用できるなら、どれも魅的な商品であることに違いはない。この記事を参考に、うまくダイソー活用してみてほしい。
    (文・取材=A4studio

    ライトニング+マイクロB充電・通信ケーブル


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ランキング】100円ショップ「ダイソー」、買ってはいけない商品5選…最悪の使い勝手、逆に割高】の続きを読む


    8月30日は冒険の日。

    【大きい画像を見る】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2018 ピカチュウプロジェクト


    1965年同志社大学の南アンデスアマゾン遠征隊がアマゾン下りに挑戦し、ボートで130kmを下ることに成功した日です。また1970年には植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し世界大陸最高峰の征を成し遂げ、1989年には洋冒険堀江謙一が小ヨットで太平洋を単独往復した日でもあります。

    アニメにとっても冒険は欠かせない要素です。どんな困難が待ち受けていようとも、好きなキャラクターと一緒であれば前に進むことができそうです。

    そこでアニメアニメ!では、「一緒に冒険したいキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。8月21日から8月27日までのアンケート期間中に97人から回答を得ました。
    男女男性約38パーセント女性62パーセント女性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント20代が約24パーセントと若年層が中心でした。

    トップルフィ 主人公ヒロイン人気
    1位は『ワンピース』のモンキー・D・ルフィ。支持率は約13パーセントでした。ルフィ麦わらの一味船長です。海賊王ゴール・D・ロジャーが遺したひとつなぎの大秘宝を見つけて、海賊王になるためを続けています。


    読者からは「ルフィ海賊団たちと大冒険へ行きたい」や「危険な場所に進んで行くけど、いざという時に守ってくれそうだから」といったコメントが集まりました。どんなときでも仲間を見捨てないリーダーシップが支持を得ました。

    2位は『ドラえもん』のドラえもん。支持率は約5パーセントでした。ドラえもん22世紀からやってきたネコロボット。こちらは映画での大冒険が人気です。
    「いろいろなひみつ道具を使ったら冒険がますます楽しくなるし、何が起きたとしてもドラえもん助けてくれる頼りになる存在だから」というが見られました。ひみつ道具を駆使した冒険は想像するだけでワクワクしてしまいます。


    3位は『ポケットモンスター』のサトシと『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタが同票。支持率は約4パーセントでした。サトシについては「いろいろなポケモンを見てみたい」、ヒナタについては「弱音を吐いても優しい言葉で励ましてくれそうだから」といった理由が寄せられています。


    今回のアンケートでは主人公ヒロイン投票が集まりました。5位以下にも『名探偵コナン』の江戸川コナンや『銀魂』の坂田銀時など、主人公に相応しい強さや閃きを持ったキャラクターいました。ときに危険なこともある冒険では、頼りがいのあるキャラクターたちと一緒に行動したい人が多いようです。

    ランキングトップ5
    [一緒に冒険したいキャラクターといえば?]

    1位 モンキー・D・ルフィワンピース
    2位 ドラえもんドラえもん
    3位 サトシポケットモンスター
    3位 日向ヒナタNARUTO -ナルト-
    5位 江戸川コナン名探偵コナン
    5位 坂田銀時銀魂

    (回答期間:2018年8月21日8月27日

    ページランキング20位まで

    ランキングトップ10
    [一緒に冒険したいキャラクターといえば?]

    1位 モンキー・D・ルフィワンピース
    2位 ドラえもんドラえもん
    3位 サトシポケットモンスター
    3位 日向ヒナタNARUTO -ナルト-
    5位 江戸川コナン名探偵コナン
    5位 坂田銀時銀魂
    7位 アクアこの素晴らしい世界に祝福を!
    7位 神威銀魂
    7位 キリトソードアート・オンライン
    7位 シンドバッドマギ シンドバッドの冒険
    7位 ゼン 『赤髪の白雪姫
    7位 チョッパーワンピース
    7位 ナツ・ドラグニルFAIRY TAIL
    7位 メリオダス七つの大罪

    (回答期間:2018年8月21日8月27日【ほかの画像を見る】「映画ドラえもん のび太の宝島」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

    「映画ドラえもん のび太の宝島」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ランキング】一緒に冒険したいキャラクターは? 頼れるキャラが大人気! ドラえもんやサトシを抑えたトップは…】の続きを読む


    少年と戦争との関わりを描いた作品が多い『ガンダム』シリーズ。戦争という重たいテーマゆえに、多くの非戦闘員が犠牲になったり、非人道的な作戦が遂行されたりと、戦時の際に現れる人間の醜い部分も描写されていますね。
    そんな本シリーズだけに外道なキャラクターも少なくなく、あまりの悪党っぷりが理由で逆に人気になってしまったキャラクターもいるとかいないとか。

    そこで今回は「ガンダム史上最悪の外道キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
    誰もが認める歴代ナンバーワンの外道は、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

    1位 キラ・ヤマト
    2位 アリー・アル・サーシェス
    3位 バスク・オム
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『機動戦士ガンダムSEED』の「キラ・ヤマト」!

    寝取り系主人公、『機動戦士ガンダムSEED』の「キラ・ヤマト」が堂々の1位に輝きました。
    登場作においては定番の「戦争に巻き込まれた一般人」ポジションの「キラ・ヤマト」。しかしその正体は、旧来の人類との戦いに勝利するため遺伝子操作で作られた新人類「コーディネイター」であり、劇中での活躍も「コーディネイター」故の能力の高さによるものが多かったですね。
    そんな彼が多くの人から「外道」の烙印を押されたのは、以前から親交があり、クルーとして助けてくれていた友人の婚約者を(誘惑されとはいえ)寝取り、あまつさえ問い詰めてきた友人の腕をひねり上げて「僕にかなうはずないだろ」と言い放ったからでしょう。

    2位は『機動戦士ガンダム00』の「アリー・アル・サーシェス」!

    人命を顧みない戦争屋、『機動戦士ガンダム00』の「アリー・アル・サーシェス」が2位を獲得しました。
    登場作の主要人物とは何らかの因縁を持っていることが多く、過去には主人公を少年兵に作り上げて両親を殺害させる、ガンダムマイスターの一人、ロックオン(ニール・ディランディ)の家族を奪ったテログループのリーダーを務めるなど、女子供も情け容赦無く手にかける外道の権化といっても過言ではない人物です。

    3位は『機動戦士Zガンダム』の「バスク・オム」!

    差別意識の強い、『機動戦士Zガンダム』の「バスク・オム」が3位にランク・インしました。
    ジオン軍の残党狩りでティターンズ総司令までのし上がったとされる彼はアースノイド(地球居住者)至上主義者で、あらゆる手段でコロニーに移住したスペースノイドを弾圧し、人質を取ることも攻撃の際に味方を巻き込むこともいとわない冷酷さを見せています。

    いかがでしたか?
    作品を視聴済みなので何となく予想はしていましたが、主人公なのに外道筆頭という1位には言葉もありませんね……。

    今回は「ガンダム史上最悪の外道キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:8,628票
    調査期間:2018年6月27日~2018年7月11日
    ガンダム史上最悪の外道キャラランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ランキング】ガンダム史上最悪の外道キャラランキング】の続きを読む


    「主人公の顔が1巻と最新刊で別人←真っ先に浮かんだ漫画」――。インターネットの掲示板でいま、こんなスレッドが盛り上がっている。

    「ぽつぽつ三年波八年」というように、時を経るごとに漫画家の画力が上達したり、もしくは作風が変わったりすることは珍しくない。

    ではネットユーザーが考える、主人公が最も「変化」した作品はどれだろう。

    バトミントン題材の人気作

    スレッドは、掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」で2017年11月に立ち上がり、18年8月ごろからふたたび注目を集めている。

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ドラゴンボール」といった国民的人気作から、「うえきの法則」「ああっ女神さまっ」「烈火の炎」「D.Gray-man」「ハヤテのごとく!」など多数の作品が挙がったが、最も声が集まったのが、バトミントンを題材にした青春漫画「はねバド!」だ。

    2013年6月から雑誌「good!アフタヌーン」(講談社)で連載されており、18年7月にはテレビアニメも放送されている。

    主人公の女子高生「羽咲綾乃」は当初、少女マンガのヒロインのようなかわいらしい姿で、スポーツを題材としつつ「学園モノ」のテイストが強かった。

    「スポ根」漫画に一変

    ただ、途中から「スポ根」色が強くなり、主人公の見た目も大きく変化。作者の濱田浩輔氏はニュースサイト「コミスペ!」のインタビューで、

    「連載中に描きたいものがどんどん明確になっていったんです。試合をより迫力あるものにするために模索していった結果です」「(絵柄を変えて不安だったが)結果として5~7巻で発行部数が増えまして、読者の方はストーリーで読んでくれていたことに安心しました」

    と語っている。

    なお、連載時からほとんど主人公に変化がない作品としては、あだち充氏の作品、「鋼の錬金術師」「孤独のグルメ」「ハンターハンター」が挙がっている。<J-CASTトレンド>

    「はねバド!」の1巻と5巻の表紙。飾っているのは同一人物(主人公)だ(画像はAmazonから)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【漫画】主人公の顔が「別人」になった! ネットが選ぶ「連載中に激変した漫画NO.1」】の続きを読む

    このページのトップヘ