あれこれ まとめブログ

あれこれまとめブログは2chのまとめサイトになります。面白ネタや自治ネタを掲載しています。

    海外


    「彼女の瞳の大きさには驚かされる」。中国コスプレ事情に詳しいカメラマンが今推したいコスプレイヤーとして黒川さんの名前を挙げた理由がそちらでした。

    【大きい画像を見る】ネロ『Fate/Grand Order』


    Fate/Grand Order (以下、FGO)』のスカサハや玉藻の前、ネロといった人気の高いキャラクターから、国内の中華風キャラクターまで幅広くクオリティーの高いコスプレを披露する中国四川省に住む黒川さん。クリッとしたまん丸い瞳と美しいボディラインを併せ持つ彼女は、可憐さと優雅を併せ持った希有な存在感を放っています。

    スカサハ(教師ver.)『Fate/Grand Order
    とても愛らしい大きな瞳に見つめられると、思わずシャッターを押すのを忘れて見とれてしまいそう。カメラマンも絶賛するほど、大きな瞳を持つ黒川さんインタビューと写真をお届けします。

    大きな画像はこちら(全52枚)

    ――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

    黒川
    小学生のときに『NARUTO -ナルト-』を見始めてからアニメが好きになり、中学生から動漫展などでコスプレするようになりました。たくさんのアニメマンガを見てきたので、今も大好きで続けています。

    ――普段はどんなゲームを遊んでいますか?とくに好きなゲームはなんですか?

    黒川
    普段は『艦隊これくしょん-艦これ-』を遊んでいたり、『王者栄耀』(※)が一番好きです。

    ※中国初のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲームプレイヤー人口2億人を超える中国で最も人気が高いスマートフォンゲーム

    スカサハ(水着ver.)『Fate/Grand Order
    ――コスプレするキャラクターを選ぶ基準はなんですか?

    黒川
    まずは自分がそのキャラクターコスプレをしたいか考えます。次に自分が合わせられるかどうかですね。自分がしたいキャラクターコスプレをするのが理想ですけど、自分が似合っていればなおさら良いですよね。そのほうが自分の持ち味も活かせると思います。

    ――コスプレするにあたって気をつけていることはありますか?

    黒川
    コスプレをする時は、造形や衣装を観察して問題がないかをチェックします。あとはポージングや表情にどれだけバリエーションを持たせられるか考えます。

    玉藻の前(寝着ver.)『Fate/Grand Order
    ――自分ならではだと思うコスプレの表現はなんでしょうか?

    黒川
    私の長所は、優しいお姉さんのほほ笑み、アヒル口かなと思います。

    ――コスプレに関する印象的なエピソードはありますか?

    ネロ(寝着ver.)『Fate/Grand Order
    黒川
    に『FGOセイバーコスプレ撮影をした時に、一枚撮っただけでもう寒すぎてブルブルと震えてしまいました。そこで外陰を被せてもらった時の温かさが忘れられません。毎年冬の撮影ではいつもそれを思い出します。

    D.Va『overwatch
    ――これまで日本に来たことはありますか?

    黒川
    日本には2回行ったことがあります。1回目は東京のコミックマーケットに参加しました。2回目は京都大阪旅行です。コミックマーケットに参加した時の興奮は忘れられないので、もう一度参加したいです。

    D.Va(旧正月)『overwatch
    ――近年は中国アニメの市場が大きくなっています。日本アニメ中国アニメで感じる違いは?

    黒川
    中国アニメは日本と比べてスタートが遅いですが、私は好きな作品が多いです。ジャンルは中国独自の文化に基づいた作品が基本としてあります。日本のアニメは多様で世界中で見られていますし、年齢層の幅も広いです。何より、表現の自由が守られているので、面白い作品がたくさん生まれるのだと思います。


    ――将来の夢を教えてください

    黒川
    将来はメイド喫茶を開きたいです!(笑)

    黒川さんの名前の読みをもじると「Kurokawaiii」。名前まで可愛いとは恐れ入りました。コミックマーケットにまた来てくれた時は、中国カメラマンを魅了した瞳を見に行きたい。シャッター押すの忘れないかな?

    コスプレイヤーインタビュー連載について
    Fate/Grand Order』や『グランブルーファンタジー』など、近年は数多くのソーシャルネットゲームが世に出ています。スマートフォンで手軽に遊べることに留まらず、フェスなどのリアルイベントが開催されることも人気を後押ししています。イベント会場では、作中に登場するキャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーが登場することが増えてきました。

    インサイド編集部ではゲームプロモーションなど、今後ますます活躍が予測されるコスプレイヤーに注目。とくに世界最大規模のゲーム市場を持つ中国など海外のコスプレイヤーも含めて、一人ひとりを定期的に紹介していきます。


    画像提供:黒川( Twitter: @Kurokawaiii、weibo: @-黑川- )
    取材協力:追风少年淡(Twitter:@himeko_hong、weibo: @追风少年淡)【ほかの画像を見る】玉藻の前『Fate/Grand Order』

    中国人気コスプレイヤー黒川の大きな瞳に乾杯!シャッター押すのを忘れるほどkawaii【インタビュー】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【人間?ドール?】中国人気コスプレイヤー黒川の大きな瞳に乾杯!】の続きを読む


    花嫁さん!お尻丸見えですけど!

    今週、オンライン画像共有サイトImgur投稿されたコチラの写真が話題をよんでいる。

    Party in the front, business in the back


    は、さんお尻出ちゃってる!?

    そうみえるこの写真だが、よーくみてみるとおわかりいただけるはず。

    前にいる女性の肩と腕が見事にさんのお尻みえちゃう奇跡錯覚写真なのである。

    お尻割れ目も、そしてドレスデザインとしても丸く切り取られたようになっていて、一こんなデザインなのかと思ってしまった人もいるかもしれない。

    パーティーを装いながら後方はビジネス仕様か?」「ついついズームしたけど残念」なんて男性コメントがたくさん寄せられているが、「あれ、このカップルしてる?」「背後の男の人、右手半分消えてない?」などといろいろ突っ込まれる1枚となり、今なお拡散され続けているようだ。

    参照元:Imgur

    【ファッ!?】錯覚が生み出した結婚式での「お尻丸出し花嫁」写真が拡散中!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【丸見え!?】錯覚が生み出した結婚式での「お尻丸出し花嫁」恥ずかしい!!】の続きを読む


    普段から体を鍛え上げているスポーツマンにとって、食生活のコントロールは大切だろう。理想の体脂肪率をキープするためにも、特別な食事法を心がけている人も多いに違いない。このほどドイツに住むトラアスリートがよく行く寿司レストランで食事をしたところ、店に今後の入店を禁止されてしまった。果たしてその理由とは…。『Oddity Central』『The Local』などが伝えている。

    ドイツバイエルン州ランツフートに住むヤロスラヴボブロウスキさん(30歳)は、ソフトウェアエンジニアとして働いている。身長172cm、体重79kgと中中背だが、元ボディービルダーで現在トラアスリートというスポーツマンでもあり、鍛えられたボディの持ちだ。

    普段から体脂肪率を10以下に保つよう努しているヤロスラヴさんは、「20時間食事をしない」「食べる時には満になるまで食べる」という特殊な食生活を実践している。そのため、今回訪れた寿司レストランでは大量に寿司食し、店側を驚愕させ、今後の出入りまで禁じられてしまった。

    ヤロスラヴさんは、今のある週末にガールフレンドと一緒にランツフートにある寿司レストラン「Running Sushi」に出向いた。食べ放題の料は15.9ユーロ(約2,100円)。ヤロスラヴさんは1時間半かけて100皿近くの寿司らげた。これまで何度かこのレストランを訪れていただけに店側はヤロスラヴさんの旺盛な食欲を知っていたものの、その日は特にしかったようだ。大量に食べたヤロスラヴさんを見た店は「これではビジネスにならない」と思った。

    定時チップを払おうとしたヤロスラヴさんに、ウエイターは「食べ放題の料だけでいい」とチップを遠慮した。しかしその後、店シェフから「あなたは食べすぎるからもう来ないでほしい」と言われ、ヤロスラヴさんは驚いた。店の態度に失望したことから、ヤロスラヴさんはグーグルレビューに苦情を書き込んだ。すると店から謝罪の言葉があったものの、「あなたはいつも4~5人分食べるから。申し訳ないが入店禁止にさせてほしい」と返信があったという。

    は地元メディアの取材にも、「客を入店禁止にするのは嫌なことですが、彼の場合は致し方ありません。他の客のための寿司がなくなってしまうからです」と話している。このニュースドイツ拡散し、「sushi man」とまで呼ばれるようになったヤロスラヴさんは、最初こそ店側の対応にショックを受けたが今では笑い話にしており、今はランツフートにもう一軒ある別の寿司レストランに通っている。ヤロスラヴさんの旺盛な食欲に気付いているその店では、入店を拒否する代わりに食事中は巧妙に飲み物を勧めてくるそうだ。

    画像は『Jaroslav Bobrowski 2017年5月21日Facebook』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【食べ放題で100皿近くの寿司を平らげた男性、レストランから「今後は入店禁止」に(独)】の続きを読む


    ゲームをやりすぎると頭が悪くなる」……と昔からよく言われていますが、オーストリア心理学教授Timo Gnambs氏より、実際にその影について調べた研究結果が明かされました。

    【大きい画像を見る】(C)GettyImages


    この研究は、 Gnambs氏らが2年間にわたって行ったもの。「コンピュータゲームが勉強の成果に与える影を長期的な観点から研究したかった」と海外メディアFatherlyにてる同氏は、3,554人の青年期のドイツ人をサンプル(内56%女性)とし、彼らのゲームの習慣、プレイ時間などと、読解と数学と推論の成績を調しました。その結果、1日に最大8時間にわたってゲームを遊ぶ子どもでも、学業成績への影は僅かしか見られなかったということです。

    Gnambs氏は「成績にはごく僅かな影しか見当たらず、コンピテンシーはありませんでした」とその結果についてコメント。本実験はあくまでひとつの実験結果の例でしかいものの、勉強を理由にゲームプレイを制限せざるを得なかったゲーマー学生諸氏は、ある意味ひと安心といったところではないでしょうか。また、Gnamb氏は、試験などの前に状況に応じたゲームの制限が重要であり、課題に直面していない学生が長時間のゲームプレイを楽しむことは大きな問題ではない旨を述べています。【ほかの画像を見る】(C)GettyImages

    (C)GettyImages


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【研究結果】ゲームのやりすぎは子供の学力に「少しだけ」影響する―海外研究結果】の続きを読む


    no title


     エルフ北欧神話に出てくる妖精で、本来、自然と豊かさをる小族だったと言われており、様々なフィクション作品に登場している。

     私が最も印に残っているエルフと言えば、漫画ドリフターズ 」のエルフ族解放戦に出てくるエルフだったりもするんだけども、エルフを一躍有名にしたのは、J・R・R・トールキンの『指輪物語』だろう。

     トールキンが生み出したSFファンタジー作品は次々と映画化され、世界中にたくさんのファンを生み出した。

     アメリカ・イリノイ州に住むキンバレル・イーヴンタイドさんもその一人だ。だがただのファンでは終わらなかった。

     彼女トールキンの描くファンタジー世界に没入した結果、自分はエルフであり、人間たちの精を正しい方向に導き、エルフになるのを手助けするために地球派遣されたと信じているのである。

    ―あわせて読みたい―

    人間は妖精になれるのか?エルフに憧れた男性が見た目のエルフ化に成功したっぽい
    いろんなのがいるぞおい!目撃者の証言によって明らかとなった高度に進化した15のエイリアン種族とその人物像
    ロマン炸裂!ファンタジー世界の11の空想地図
    『ホビットの冒険 の作家、J・R・R・トールキンはサンタクロースになりすまし、23年間我が子たちに手紙を描き続けていた
    ユーモアあふれる、昔のファンタジー小説に描かれた世界地図

    トールキンを見て自分をエルフと信じ込む

     『指輪物語』を読み映画ロード・オブ・ザ・リングス』を何度も観た結果、トールキンの描く世界に引き込まれていったキンバレル。自分はエルフかもしれないと思いはじめ、それは確信に変わっていった。

     彼女は自分を、人間とは違う種族"アザーキン"という成長社会の一員で、Pleiadian Starseedだと名乗っている。

     彼女エルフでも位の高いエルフだそうで、人間の精を高めるために地球派遣されたと思っている。だが外見的にエルフの特徴が欠けているので、装や人工装具で補っているのだという。

    使命は地球人の精神レベルを高め、エルフになれるよう尽力すること

    「できるだけベルベットシルク、凝った飾り、自然に触発されたを身につけて、位の高いエルフと同じような格好をするの。いろいろなエルフを5種類持っているし、カフスもあるわ。わたしのホンモノのは少しっているので、いつもつけをするわけじゃないけど」と、キンバレルさん。

     彼女は、"プロジェクトエルフィンスター"と自分で名づけた使命を持っている。これは、人間の意識を高め、自分のようなハイレベルエルフにするのを手助けするというものだ。

     フェイスブックなどのSNSを使って、この的を達成しようと努めている。また、その人の魂が高い意識レベルへと到達できるよう、スカイプで個人的なセッションも行って助言している。

    わたしは、人間が本質的に成長して、自然と共に平和に暮らすかしい体験ができる時代へ進んで行き、すべての人が享受できる進んだ技術をもてることを望んでいます。人間を認知と経験の両方の高い領域へと導くこと、これがわたしのおもなミッションです

    謎めいたエルフの使命に夫や家族、友人は協力的

     『ロード・オブ・ザ・リングス』で、エルフ自然と結びついている。キンバレルさんは都会に住んでいるが、できるだけ自然とつながることができる機会を得ようとしているという。

     こうしたつながりを密にするために、彼女は自分ののまわりを植物でいっぱいにしている。

     めいた信念にもかかわらず、キンバレルさんの友人や家族は協的だという。

     夫は彼女が人間以外の存在であることになにも文句は言わないが、エルフのイデオロギーを全に理解することもないらしい。だが、特に反発されてはいないという。

    地球でのミッションは魂が疲弊する

     エルフでいることは簡単なことではないとキンバレルさんはいう。

     彼女の精的なは困難が多く、"心を開かないタイプ"の人間に、よくネットで笑いものにされるのは残念だという。

     人間が高みに昇るのを助けるその使命は、彼女の肩に重くのしかかっている。

    ロード・オブ・ザ・リング』の第三紀で、エルフたちが全員中つを去って、不死のへと船出した時のように、わたしも疲れを感じているの。

    わたし自身がこの地を去るときがきたら、きっと幸せで穏やかに休むことができるでしょう。

    人間全員が高い位のエルフと同じようにふるまうことができるはずと信じているけれど、彼らがそうした社会へ行くのに、あまりにも遅々としてなかなか進まないので、わたしの魂は疲弊しているわ。

    わたしは、耐強くもあり、同時にせっかちでもあるから、それがわたしの中に深い悲しみと重荷を引き起こすことがよくあるの

    インターネットの普及で繋がるアザーキン(異種族)

     全世界に広がるアザーキン(異種族)の世界は、インターネットの出現と関わりがあるようだ。

     もっとも古いアザーキンネットソースは、1990年にさかのぼるElfinkind Digest のメーリングリストで、昔はこのような規格外の考えをもつ人は、真剣受け入れようという仲間を見つけるのは大変だったことだろう。

     昨今は、インターネットSNSの普及で、同胞を見つけて接触したり、一見奇妙に見える自分の情熱をシェアしたりすることは容易になり、アザーキンの活動も活性化しているようだ。

    References:mirror/ written by konohazuku / edited by parumo

    こちらもオススメ!

    ―人類についての記事―

    ハリケーン「フローレンス」の現場中継の最中、犬の救助活動を手伝ったレポーター(アメリカ)
    あまりにもポジティブにハリケーンを迎え入れすぎ。パンイチで星条旗を持ちヘドバンする男性が現れる(アメリカ)
    悪いことをした子どもには木製の板でお尻ペンペン。アメリカの学校がお尻叩きの罰を復活して話題に
    演技力のクセが凄い!ハリケーン「フローレンス」の現場で、今にも吹き飛ばされそうなお天気レポーターの後ろには...
    フェイスブックで自分の死を偽装。葬式代をせしめようとした男性(タイ)

    ―知るの紹介記事―

    男性の多くは、女性にモテる女性を好むという研究結果(キプロス研究)
    自分は「エルフ」と信じ込む女性、その使命は地球人の精神レベルを高めエルフになれるよう導くこと(アメリカ)
    空港の手荷物検査で使用するトレイは相当汚い。危険なウイルスが潜んでいる可能性(フィンランド・イギリス研究)
    「こうやればいいんだよ!」イルカは人間から自分が学んだことを野生のイルカに教えることができる(英研究)
    有機プロセスと人口システムを組み合わせ、太陽光でエネルギーを作るより効率的な方法が発明される(英研究)
    自分は「エルフ」と信じ込む女性、その使命は地球人の精神レベルを高めエルフになれるよう導くこと(アメリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【神秘】自分は「エルフ」と信じ込む女性、その使命は地球人の精神レベルを高めエルフになれるよう導くこと(アメリカ)】の続きを読む

    このページのトップヘ