あれこれ まとめブログ

あれこれまとめブログは2chのまとめサイトになります。面白ネタや自治ネタを掲載しています。

    海外


    1: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:51:22.79 ID:T5eepiqXd

    no title

    no title

    no title

    no title


    4: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:56:12.23 ID:ROW5MOK20
    顔以外はええな

     

    5: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:57:14.07 ID:78FaYCvOa
    なんで韓国人ってスタイルいいの?

    6: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:57:16.54 ID:BnqPrT3t0
    見事なまでの慰安婦やな。血には逆らえん。

     

    7: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:57:26.23 ID:CQs9P10w0
    闇深そう

     

    8: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:58:17.56 ID:TkNZMyy20
    これJKちゃうやん

     

    9: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 08:59:09.46 ID:L1vrSClir
    ほんまに整形率めっちゃ高いんやな

     

    15: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:01:13.51 ID:hHz8LFEDd

    >>9
    童貞って化粧って言葉知らなさそう
    17: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:01:42.60 ID:L1vrSClir
    >>15
    おっそうだな

     

    18: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:01:58.61 ID:TkNZMyy20
    >>15
    童貞って化粧と整形の区別つかなそう

     

    11: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:00:14.72 ID:VS8Jtiuo0
    なんでこんなパツパツの服着てんの?

     

    12: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:00:24.84 ID:v29xkz+W0
    日本でもこのポーズ流行らせてほしい

     

    14: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:01:13.05 ID:jBwSp5tMa
    窓が斜めになってるから空間歪めてるやろ!
    と、思ったが韓国建築やからな...

     

    16: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:01:37.52 ID:73Batav60
    韓国とか中国の人って自分の匂い気にしないん?
    いい匂いの人がいない気がするんやが

     

    20: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:02:32.56 ID:yI9RSzUo0
    ムホホホホホホホホホホホホホホホホw

     

    21: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:02:55.04 ID:QJo9mjXJ0
    整形抜きにしてもスタイルは完敗やわ
    大陸と島国の差やね…

     

    22: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:02:58.00 ID:V2rT/8+9d
    上二枚はjk感あるけど下はなんか違う気がする

     

    13: 風吹けば名無し : 2021/05/19(水) 09:00:37.21 ID:9OrfDJiU0
    ほんまジャップのチンチクリンとはちゃうな

     

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621381882/


    「彼女の瞳の大きさには驚かされる」。中国コスプレ事情に詳しいカメラマンが今推したいコスプレイヤーとして黒川さんの名前を挙げた理由がそちらでした。

    【大きい画像を見る】ネロ『Fate/Grand Order』


    Fate/Grand Order (以下、FGO)』のスカサハや玉藻の前、ネロといった人気の高いキャラクターから、国内の中華風キャラクターまで幅広くクオリティーの高いコスプレを披露する中国四川省に住む黒川さん。クリッとしたまん丸い瞳と美しいボディラインを併せ持つ彼女は、可憐さと優雅を併せ持った希有な存在感を放っています。

    スカサハ(教師ver.)『Fate/Grand Order
    とても愛らしい大きな瞳に見つめられると、思わずシャッターを押すのを忘れて見とれてしまいそう。カメラマンも絶賛するほど、大きな瞳を持つ黒川さんインタビューと写真をお届けします。

    大きな画像はこちら(全52枚)

    ――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

    黒川
    小学生のときに『NARUTO -ナルト-』を見始めてからアニメが好きになり、中学生から動漫展などでコスプレするようになりました。たくさんのアニメマンガを見てきたので、今も大好きで続けています。

    ――普段はどんなゲームを遊んでいますか?とくに好きなゲームはなんですか?

    黒川
    普段は『艦隊これくしょん-艦これ-』を遊んでいたり、『王者栄耀』(※)が一番好きです。

    ※中国初のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲームプレイヤー人口2億人を超える中国で最も人気が高いスマートフォンゲーム

    スカサハ(水着ver.)『Fate/Grand Order
    ――コスプレするキャラクターを選ぶ基準はなんですか?

    黒川
    まずは自分がそのキャラクターコスプレをしたいか考えます。次に自分が合わせられるかどうかですね。自分がしたいキャラクターコスプレをするのが理想ですけど、自分が似合っていればなおさら良いですよね。そのほうが自分の持ち味も活かせると思います。

    ――コスプレするにあたって気をつけていることはありますか?

    黒川
    コスプレをする時は、造形や衣装を観察して問題がないかをチェックします。あとはポージングや表情にどれだけバリエーションを持たせられるか考えます。

    玉藻の前(寝着ver.)『Fate/Grand Order
    ――自分ならではだと思うコスプレの表現はなんでしょうか?

    黒川
    私の長所は、優しいお姉さんのほほ笑み、アヒル口かなと思います。

    ――コスプレに関する印象的なエピソードはありますか?

    ネロ(寝着ver.)『Fate/Grand Order
    黒川
    に『FGOセイバーコスプレ撮影をした時に、一枚撮っただけでもう寒すぎてブルブルと震えてしまいました。そこで外陰を被せてもらった時の温かさが忘れられません。毎年冬の撮影ではいつもそれを思い出します。

    D.Va『overwatch
    ――これまで日本に来たことはありますか?

    黒川
    日本には2回行ったことがあります。1回目は東京のコミックマーケットに参加しました。2回目は京都大阪旅行です。コミックマーケットに参加した時の興奮は忘れられないので、もう一度参加したいです。

    D.Va(旧正月)『overwatch
    ――近年は中国アニメの市場が大きくなっています。日本アニメ中国アニメで感じる違いは?

    黒川
    中国アニメは日本と比べてスタートが遅いですが、私は好きな作品が多いです。ジャンルは中国独自の文化に基づいた作品が基本としてあります。日本のアニメは多様で世界中で見られていますし、年齢層の幅も広いです。何より、表現の自由が守られているので、面白い作品がたくさん生まれるのだと思います。


    ――将来の夢を教えてください

    黒川
    将来はメイド喫茶を開きたいです!(笑)

    黒川さんの名前の読みをもじると「Kurokawaiii」。名前まで可愛いとは恐れ入りました。コミックマーケットにまた来てくれた時は、中国カメラマンを魅了した瞳を見に行きたい。シャッター押すの忘れないかな?

    コスプレイヤーインタビュー連載について
    Fate/Grand Order』や『グランブルーファンタジー』など、近年は数多くのソーシャルネットゲームが世に出ています。スマートフォンで手軽に遊べることに留まらず、フェスなどのリアルイベントが開催されることも人気を後押ししています。イベント会場では、作中に登場するキャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーが登場することが増えてきました。

    インサイド編集部ではゲームプロモーションなど、今後ますます活躍が予測されるコスプレイヤーに注目。とくに世界最大規模のゲーム市場を持つ中国など海外のコスプレイヤーも含めて、一人ひとりを定期的に紹介していきます。


    画像提供:黒川( Twitter: @Kurokawaiii、weibo: @-黑川- )
    取材協力:追风少年淡(Twitter:@himeko_hong、weibo: @追风少年淡)【ほかの画像を見る】玉藻の前『Fate/Grand Order』

    中国人気コスプレイヤー黒川の大きな瞳に乾杯!シャッター押すのを忘れるほどkawaii【インタビュー】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【人間?ドール?】中国人気コスプレイヤー黒川の大きな瞳に乾杯!】の続きを読む


    花嫁さん!お尻丸見えですけど!

    今週、オンライン画像共有サイトImgur投稿されたコチラの写真が話題をよんでいる。

    Party in the front, business in the back


    は、さんお尻出ちゃってる!?

    そうみえるこの写真だが、よーくみてみるとおわかりいただけるはず。

    前にいる女性の肩と腕が見事にさんのお尻みえちゃう奇跡錯覚写真なのである。

    お尻割れ目も、そしてドレスデザインとしても丸く切り取られたようになっていて、一こんなデザインなのかと思ってしまった人もいるかもしれない。

    パーティーを装いながら後方はビジネス仕様か?」「ついついズームしたけど残念」なんて男性コメントがたくさん寄せられているが、「あれ、このカップルしてる?」「背後の男の人、右手半分消えてない?」などといろいろ突っ込まれる1枚となり、今なお拡散され続けているようだ。

    参照元:Imgur

    【ファッ!?】錯覚が生み出した結婚式での「お尻丸出し花嫁」写真が拡散中!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【丸見え!?】錯覚が生み出した結婚式での「お尻丸出し花嫁」恥ずかしい!!】の続きを読む


    普段から体を鍛え上げているスポーツマンにとって、食生活のコントロールは大切だろう。理想の体脂肪率をキープするためにも、特別な食事法を心がけている人も多いに違いない。このほどドイツに住むトラアスリートがよく行く寿司レストランで食事をしたところ、店に今後の入店を禁止されてしまった。果たしてその理由とは…。『Oddity Central』『The Local』などが伝えている。

    ドイツバイエルン州ランツフートに住むヤロスラヴボブロウスキさん(30歳)は、ソフトウェアエンジニアとして働いている。身長172cm、体重79kgと中中背だが、元ボディービルダーで現在トラアスリートというスポーツマンでもあり、鍛えられたボディの持ちだ。

    普段から体脂肪率を10以下に保つよう努しているヤロスラヴさんは、「20時間食事をしない」「食べる時には満になるまで食べる」という特殊な食生活を実践している。そのため、今回訪れた寿司レストランでは大量に寿司食し、店側を驚愕させ、今後の出入りまで禁じられてしまった。

    ヤロスラヴさんは、今のある週末にガールフレンドと一緒にランツフートにある寿司レストラン「Running Sushi」に出向いた。食べ放題の料は15.9ユーロ(約2,100円)。ヤロスラヴさんは1時間半かけて100皿近くの寿司らげた。これまで何度かこのレストランを訪れていただけに店側はヤロスラヴさんの旺盛な食欲を知っていたものの、その日は特にしかったようだ。大量に食べたヤロスラヴさんを見た店は「これではビジネスにならない」と思った。

    定時チップを払おうとしたヤロスラヴさんに、ウエイターは「食べ放題の料だけでいい」とチップを遠慮した。しかしその後、店シェフから「あなたは食べすぎるからもう来ないでほしい」と言われ、ヤロスラヴさんは驚いた。店の態度に失望したことから、ヤロスラヴさんはグーグルレビューに苦情を書き込んだ。すると店から謝罪の言葉があったものの、「あなたはいつも4~5人分食べるから。申し訳ないが入店禁止にさせてほしい」と返信があったという。

    は地元メディアの取材にも、「客を入店禁止にするのは嫌なことですが、彼の場合は致し方ありません。他の客のための寿司がなくなってしまうからです」と話している。このニュースドイツ拡散し、「sushi man」とまで呼ばれるようになったヤロスラヴさんは、最初こそ店側の対応にショックを受けたが今では笑い話にしており、今はランツフートにもう一軒ある別の寿司レストランに通っている。ヤロスラヴさんの旺盛な食欲に気付いているその店では、入店を拒否する代わりに食事中は巧妙に飲み物を勧めてくるそうだ。

    画像は『Jaroslav Bobrowski 2017年5月21日Facebook』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【食べ放題で100皿近くの寿司を平らげた男性、レストランから「今後は入店禁止」に(独)】の続きを読む


    ゲームをやりすぎると頭が悪くなる」……と昔からよく言われていますが、オーストリア心理学教授Timo Gnambs氏より、実際にその影について調べた研究結果が明かされました。

    【大きい画像を見る】(C)GettyImages


    この研究は、 Gnambs氏らが2年間にわたって行ったもの。「コンピュータゲームが勉強の成果に与える影を長期的な観点から研究したかった」と海外メディアFatherlyにてる同氏は、3,554人の青年期のドイツ人をサンプル(内56%女性)とし、彼らのゲームの習慣、プレイ時間などと、読解と数学と推論の成績を調しました。その結果、1日に最大8時間にわたってゲームを遊ぶ子どもでも、学業成績への影は僅かしか見られなかったということです。

    Gnambs氏は「成績にはごく僅かな影しか見当たらず、コンピテンシーはありませんでした」とその結果についてコメント。本実験はあくまでひとつの実験結果の例でしかいものの、勉強を理由にゲームプレイを制限せざるを得なかったゲーマー学生諸氏は、ある意味ひと安心といったところではないでしょうか。また、Gnamb氏は、試験などの前に状況に応じたゲームの制限が重要であり、課題に直面していない学生が長時間のゲームプレイを楽しむことは大きな問題ではない旨を述べています。【ほかの画像を見る】(C)GettyImages

    (C)GettyImages


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【研究結果】ゲームのやりすぎは子供の学力に「少しだけ」影響する―海外研究結果】の続きを読む

    このページのトップヘ