童貞って化粧って言葉知らなさそう
おっそうだな
童貞って化粧と整形の区別つかなそう
と、思ったが韓国建築やからな...
いい匂いの人がいない気がするんやが
大陸と島国の差やね…
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621381882/
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621381882/
「彼女の瞳の大きさには驚かされる」。中国コスプレ事情に詳しいカメラマンが今推したいコスプレイヤーとして黒川さんの名前を挙げた理由がそちらでした。
【大きい画像を見る】ネロ『Fate/Grand Order』
『Fate/Grand Order (以下、FGO)』のスカサハや玉藻の前、ネロといった人気の高いキャラクターから、国内の中華風キャラクターまで幅広くクオリティーの高いコスプレを披露する中国四川省に住む黒川さん。クリッとしたまん丸い瞳と美しいボディラインを併せ持つ彼女は、可憐さと優雅を併せ持った希有な存在感を放っています。
スカサハ(教師ver.)『Fate/Grand Order』
とても愛らしい大きな瞳に見つめられると、思わずシャッターを押すのを忘れて見とれてしまいそう。カメラマンも絶賛するほど、大きな瞳を持つ黒川さんのインタビューと写真をお届けします。
大きな画像はこちら(全52枚)
――コスプレを始めたきっかけを教えてください。
黒川
小学生のときに『NARUTO -ナルト-』を見始めてからアニメが好きになり、中学生から動漫展などでコスプレするようになりました。たくさんのアニメやマンガを見てきたので、今も大好きで続けています。
――普段はどんなゲームを遊んでいますか?とくに好きなゲームはなんですか?
黒川
普段は『艦隊これくしょん-艦これ-』を遊んでいたり、『王者栄耀』(※)が一番好きです。
※中国初のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ型ゲーム。プレイヤー人口2億人を超える中国で最も人気が高いスマートフォンゲーム。
スカサハ(水着ver.)『Fate/Grand Order』
――コスプレするキャラクターを選ぶ基準はなんですか?
黒川
まずは自分がそのキャラクターのコスプレをしたいか考えます。次に自分が合わせられるかどうかですね。自分がしたいキャラクターのコスプレをするのが理想ですけど、自分が似合っていればなおさら良いですよね。そのほうが自分の持ち味も活かせると思います。
――コスプレするにあたって気をつけていることはありますか?
黒川
コスプレをする時は、造形や衣装を観察して問題がないかをチェックします。あとはポージングや表情にどれだけバリエーションを持たせられるか考えます。
玉藻の前(寝着ver.)『Fate/Grand Order』
――自分ならではだと思うコスプレの表現はなんでしょうか?
黒川
私の長所は、優しいお姉さん風のほほ笑み、アヒル口かなと思います。
――コスプレに関する印象的なエピソードはありますか?
ネロ(寝着ver.)『Fate/Grand Order』
黒川
冬に『FGO』セイバーのコスプレ撮影をした時に、一枚撮っただけでもう寒すぎてブルブルと震えてしまいました。そこで外陰を被せてもらった時の温かさが忘れられません。毎年冬の撮影ではいつもそれを思い出します。
D.Va『overwatch』
――これまで日本に来たことはありますか?
黒川
日本には2回行ったことがあります。1回目は東京のコミックマーケットに参加しました。2回目は京都大阪旅行です。コミックマーケットに参加した時の興奮は忘れられないので、もう一度参加したいです。
D.Va(旧正月)『overwatch』
――近年は中国アニメの市場が大きくなっています。日本アニメと中国アニメで感じる違いは?
黒川
中国のアニメは日本と比べてスタートが遅いですが、私は好きな作品が多いです。ジャンルは中国独自の文化に基づいた作品が基本としてあります。日本のアニメは多様で世界中で見られていますし、年齢層の幅も広いです。何より、表現の自由が守られているので、面白い作品がたくさん生まれるのだと思います。
――将来の夢を教えてください
黒川
将来はメイド喫茶を開きたいです!(笑)
黒川さんの名前の読みをもじると「Kurokawaiii」。名前まで可愛いとは恐れ入りました。コミックマーケットにまた来てくれた時は、中国カメラマンを魅了した瞳を見に行きたい。シャッター押すの忘れないかな?
■コスプレイヤーインタビュー連載について
『Fate/Grand Order』や『グランブルーファンタジー』など、近年は数多くのソーシャルネットゲームが世に出ています。スマートフォンで手軽に遊べることに留まらず、フェスなどのリアルイベントが開催されることも人気を後押ししています。イベント会場では、作中に登場するキャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーが登場することが増えてきました。
インサイド編集部ではゲームのプロモーションなど、今後ますます活躍が予測されるコスプレイヤーに注目。とくに世界最大規模のゲーム市場を持つ中国など海外のコスプレイヤーも含めて、一人ひとりを定期的に紹介していきます。
画像提供:黒川( Twitter: @Kurokawaiii、weibo: @-黑川- )
取材協力:追风少年淡(Twitter:@himeko_hong、weibo: @追风少年淡)【ほかの画像を見る】玉藻の前『Fate/Grand Order』
今週、オンライン画像共有サイトImgurに投稿されたコチラの写真が話題をよんでいる。
一瞬そうみえるこの写真だが、よーくみてみるとおわかりいただけるはず。
前にいる女性の肩と腕が見事に花嫁さんのお尻にみえちゃう奇跡の錯覚写真なのである。
お尻の割れ目も、そしてドレスのデザインとしても丸く切り取られたようになっていて、一瞬こんなデザインなのかと思ってしまった人もいるかもしれない。
「パーティーを装いながら後方はビジネス仕様か?」「ついついズームしたけど残念」なんて男性のコメントがたくさん寄せられているが、「あれ、このカップル喧嘩してる?」「背後の男の人、右手半分消えてない?」などといろいろ突っ込まれる1枚となり、今なお拡散され続けているようだ。
参照元:Imgur
普段から体を鍛え上げているスポーツマンにとって、食生活のコントロールは大切だろう。理想の体脂肪率をキープするためにも、特別な食事法を心がけている人も多いに違いない。このほどドイツに住むトライアスリートがよく行く寿司レストランで食事をしたところ、店主に今後の入店を禁止されてしまった。果たしてその理由とは…。『Oddity Central』『The Local』などが伝えている。
ドイツのバイエルン州ランツフートに住むヤロスラヴ・ボブロウスキさん(30歳)は、ソフトウェアのエンジニアとして働いている。身長172cm、体重79kgと中肉中背だが、元ボディービルダーで現在はトライアスリートというスポーツマンでもあり、鍛えられたボディの持ち主だ。
普段から体脂肪率を10%以下に保つよう努力しているヤロスラヴさんは、「20時間食事をしない」「食べる時には満腹になるまで食べる」という特殊な食生活を実践している。そのため、今回訪れた寿司レストランでは大量に寿司を完食し、店側を驚愕させ、今後の出入りまで禁じられてしまった。
ヤロスラヴさんは、今月のある週末にガールフレンドと一緒にランツフートにある寿司レストラン「Running Sushi」に出向いた。食べ放題の料金は15.9ユーロ(約2,100円)。ヤロスラヴさんは1時間半かけて100皿近くの寿司を平らげた。これまで何度かこのレストランを訪れていただけに店側はヤロスラヴさんの旺盛な食欲を知っていたものの、その日は特に激しかったようだ。大量に食べたヤロスラヴさんを見た店主は「これではビジネスにならない」と思った。
勘定時にチップを払おうとしたヤロスラヴさんに、ウエイターは「食べ放題の料金だけでいい」とチップを遠慮した。しかしその後、店主とシェフから「あなたは食べすぎるからもう来ないでほしい」と言われ、ヤロスラヴさんは驚いた。店の態度に失望したことから、ヤロスラヴさんはグーグルのレビューに苦情を書き込んだ。すると店主から謝罪の言葉があったものの、「あなたはいつも4~5人分食べるから。申し訳ないが入店禁止にさせてほしい」と返信があったという。
店主は地元メディアの取材にも、「客を入店禁止にするのは嫌なことですが、彼の場合は致し方ありません。他の客のための寿司がなくなってしまうからです」と話している。このニュースはドイツで拡散し、「sushi man」とまで呼ばれるようになったヤロスラヴさんは、最初こそ店側の対応にショックを受けたが今では笑い話にしており、今はランツフートにもう一軒ある別の寿司レストランに通っている。ヤロスラヴさんの旺盛な食欲に気付いているその店では、入店を拒否する代わりに食事中は巧妙に飲み物を勧めてくるそうだ。
画像は『Jaroslav Bobrowski 2017年5月21日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)
「ゲームをやりすぎると頭が悪くなる」……と昔からよく言われていますが、オーストリアの心理学教授Timo Gnambs氏より、実際にその影響について調べた研究結果が明かされました。
【大きい画像を見る】(C)GettyImages
この研究は、 Gnambs氏らが2年間にわたって行ったもの。「コンピュータゲームが勉強の成果に与える影響を長期的な観点から研究したかった」と海外メディアFatherlyにて語る同氏は、3,554人の青年期のドイツ人をサンプル(内56%が女性)とし、彼らのゲームの習慣、プレイ時間などと、読解と数学と推論能力の成績を調査しました。その結果、1日に最大8時間にわたってゲームを遊ぶ子どもでも、学業成績への影響は僅かしか見られなかったということです。
Gnambs氏は「成績にはごく僅かな影響しか見当たらず、コンピテンシーはありませんでした」とその結果についてコメント。本実験はあくまでひとつの実験結果の例でしか無いものの、勉強を理由にゲームプレイを制限せざるを得なかったゲーマーの学生諸氏は、ある意味ひと安心といったところではないでしょうか。また、Gnamb氏は、試験などの前に状況に応じたゲームの制限が重要であり、課題に直面していない学生が長時間のゲームプレイを楽しむことは大きな問題ではない旨を述べています。【ほかの画像を見る】(C)GettyImages